スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 185 

仕事が休みということもあり、朝からACE:Rとネプテューヌ買ってきて帰宅。
とりあえずACE:Rの方からガッツリプレイ。
最初は無難にSEEDから始めましたが、なんかデスティニーが一番使いやすいかもしれない。
しばらくしてアムロとかも入ったのでZ3号機でプレイ。
フロートじゃないので重力に引かれて落ちていくのがちとめんどい。
主人公機はちょっと物足りない感じ、今後強化していけば変わるのかもしれないけど。
結局今のメインはZ3号機だったり。

で夜になったのでwktkさんがいることを確認しつつ出撃。
ブログの返信コメにもありましたが、アリーヤフレームで遊んでるようでした。
時間帯も良かったのか結構遭遇できたので、
メールで多少会話しつつ対戦してました、まあ7戦ほどやって1勝でしたがw


やはりMP-O203ぐらいは必須っぽいですね、引き対策に使いやすいですし。
フレア撒かれても結構無視して突っ込んでくれるのも強みです。
これと063ANARで削りつつミサイル撃ち切ったらあとは引くなり突っ込むなりで。
いつもの組合せだと両手は063ANARなんですが、
さすがに今日のwktkさんとの対戦でわからされましたが、火力負けしやすいです。
063ANARの強みはその精度と弾速、そして何より有効射程の長さです。
これにより他の近距離武器より距離を取れるので、
有効射程外からの攻撃が可能になるわけですが、
お互いが有効射程内で撃ち合うとなると、火力負けしやすい弱点もあります。
向こうの03-MOTORCOBRAで頑張って取ったリードがあっさり返されまくったので、
俺もさすがにこれに対策を講じる必要が出てきまして・・・・。
これに勝てる武装なんて両手04-MARVEぐらいのものですが、総合的に見ればやはり負けます。
やはり弾数少ないとか、これだと両手ふさがるとか、
射程のいくらか長い武器を持つ余裕がないとか、まあ色々ですね。
なのでマニュアル操作の鬼門、マシをどうにかして使いこなす必要が出てきました(-w-;
勝てた1戦が03-MOTORCOBRA使った試合なんですが、使わないとマジ勝てないです。
なので今後は03-MOTORCOBRAを使いこなす練習をしようと思います。
あとはまあEN管理ですかね、結構息切れしてる場面が多かったので。

射程の違いを活かそうと引いてたのに、結局押し込まれてボロ負けが多かった今回の対戦。
押し込まれない為にも03-MOTORCOBRAは必須っぽいですね。
なんにせよかなり楽しい対戦だったのでいい経験になりました。
今後はマシライの練習とEN管理になりますかね。
[ 2010/08/20 02:20 ] AC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/578-37a9e021


