スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 190 

ひたすらランク戦で色々試しながら戦ってましたが、
同じ相手ばかりなのでいろんな相手に試せないという問題が。
この辺はPS3側で試した方がいいのかもしれません。

とりあえずアセンは今のところはこんな感じで落ち着きました。
063ANAR / 03-MOTORCOBRA / MP-O203 / MP-O203 / 061ANRM / - / -
HD-HOGIRE / SOLUH-CORE / AM-JUDITH / LG-JUDITH
FS-JUDITH / GN-SOBRERO
S04-VIRTUE / BB11-LATONA / SB128-SCHEDAR / KB-JUDITH

さんぷっぷなので技術もクソもない部分が少なからずありますが、
これぐらいやっていかないと厳しいんで遠慮すべきではないかな、と。


とりあえず今日の対戦できつかったことを挙げてみる。

まずは地形戦、マザーウィルの脚をぐるぐる回りつつWレザで引きまくられた。
この相手、時々OBで一気に離脱したりしてたんですが、
何度もやられるとワープ頻度が凄まじくてマジクソゲーだったw
まあそれはそれとして、この状態になると単発火力がものをいう状態になってくるので、
今の機体だとかなり厳しいかな・・・・それこそRC01-PHACTでも装備しないとダメかも。
対策自体はステージ相性ということで詰んでしまってる感があります。
上手く死角を取ろうにも障害物によって行動制限がきついので取れないんですよね。
マシライで一気に削ろうにも相手はどんどん引いていくのも問題、
引き抑制のミサイルも壁に刺さって当たらないのでさらに悪循環。
一応他だとロケットという選択肢もあるにはあるけれど・・・・w
ロケットを極めた場合、アレはかなり万能な武器へと変貌するのですが、
その道程は凄まじく険しいのでさすがに除外、やってみたい気持ちは強いんですがw

次にフレア持ち、フレアが切れるまでは有効打が少なくなる。
フレアが切れるまで撃っては隠れでちまちま消費させる手もあるんですが、
アレ単体だと結構避けやすいので避けれる人には効果が薄い。
なので無理矢理消費させる為に攻める必要が出てくるんだけど、
この際にカウンターをもらいすぎると勝てなくなる。
対策としては一撃離脱気味に動いて被害を最小限に留めつつフレアを消費させる。
フレアを使わないと手痛いダメージを受けるように上手く動く必要が出てくる。
こちらの狙いがわかっていても使わざるを得ない状態に持ち込めれば、
フレアが切れたところに残弾で結構持っていけると思う。
これについてはまた今度試してみるしかないけれど、
とりあえずこの手段を試して結果を見るしかないか。

後は相変わらずのEN管理、脚部の都合もあってスピードが乗らないから、
動く為のEN確保は最重要項目、それに伴い2段QBの熟練度も上げる。
基本的に軽2は相手が引く状態から始まるので、追いつく為のEN確保が重要。
ミサイルなどがある内はよくても、なくなって手武器で戦う状態になれば、
やはり追いかけなければならないし、死角を取ったりして上手く立ち回る必要があるので、
動き回る為のEN管理技術と速く移動する為の技術が必須。
この両立なくして軽2を使いこなすことは難しいと思われる。
なので立ち回りの技術はともかく、EN管理と2段QBは早急に習得する必要がある。
これが終わったらそこから立ち回りを身に付ければいいかな?

とまあとりあえずつらつら書いてみたけど実際どうなのかなぁ。
あってるかどうかはわからないけれど、試行錯誤していくしかないか。
そういう積み重ねが大事なんだろうし。
[ 2010/09/05 00:56 ] AC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/586-1f35342b


