スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 195 

ちょっと前に記事書いたところだけど、アレは昨日睡魔に負けて書いてなかっただけっていう。
なので今回は大丈夫なうちに書いておこうという次第。

前述どおり今回は軽2組んで対戦してました。
構成に悩みましたが、前日にwktkさんのランカー図面を見ていたので、
それを模倣してみることにしました。


04-MARVE / 03-MOTORCOBRA / MP-O203 / RC01-PHACT / 061ANRM / - / -
HD-HOGIRE / SOLUH-CORE / AM-JUDITH / LG-LAHIRE
FS-HOGIRE / GN-SOBRERO
S04-VIRTUE / BB11-LATONA / SB128-SCHEDAR / I-RIGEL/AO

RC01-PHACTはいつも通り撃ったらさっさとパージ、
まだ撃てるようだったら危なくならない程度で何度か撃つ感じ。
脚を今回はいつものやつから変更してLG-LAHIREにしてみました。
LG-JUDITHに慣れてたせいか、動きのキレが全然違うのがよくわかります。
装甲とかAPとかEN回復力落ちましたが、この性能なら問題ないですね。
これで数戦やってきましたが十分いけちゃいます。
まあ強い人のガチ機体とやってないのでまだなんともいえない部分はありますが、
重めの横引き中2とかとやりあっても辛勝できた感じです。
一応新生ノラ猫さんの機体テスト部屋に行ってきましたが、
AP20000前後残せて勝てたあたり、予想してたよりもいけるかもしれません。
問題は弾切れ寸前だったことでしょうか・・・・AA直撃させてダメージ稼いだりもしましたし。
後は昨日に引き続きN_K_ArcSpurさんの部屋にも突撃。
1試合目はPA剥げてるときにMP-O203自爆して死亡w
2試合目は序盤でAP差15000ほどつけられたのに何とか逆転して勝利。
3試合目はAAカス当たりだった事もあって負け。
序盤に仕掛けてきてる03-MOTORCOBRA×MP-O601JC×061ANRMの捌き具合が、
そのまま勝敗に直結する感じなので、これが対処できれば勝てるような気がします。
しかし脚部変えてから引き撃ちがすごくやりづらい・・・・。
横QBで吹っ飛びまくるんで自分からロックはずしてるようなものなんですよね。
オートサイトほど楽に出来ないのでここは頑張りどころでしょうか。

個人的なところではRC01-PHACTをKAMALにして左右入れ替えとかもいい気がしますが、
実際どっちもどっちな気がするんですよね、どうしたものか。
KAMALならタンク攻略の強い味方になりますし、
RC01-PHACTなら確実なダメージを遠距離から与えやすいというのも強み。
まあKAMALの方が総合的に見て強いような気もするんですが。
当てればゴッソリ持っていって、PA消し飛べば硬直発生までするぐらいですし。
とはいえRC01-PHACTなら先手でそれなりに削れるのも魅力的です。
この辺は追々突き詰めていけばいいかな、と。
[ 2010/09/12 01:04 ] AC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/591-508b4bf7


