スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 196 

とりあえず話し合いをしてチーム名とか使用脚部についておおまかに決めました。
まあまだ決定したわけではないので、今後対戦して意見出し合って決めていく予定です。
この分だと俺は軽2か中2で出ることになると思います。
ただし・・・・中2で出る場合はおそらく汚染仕様アリーヤになる可能性が高いw


俺はEN管理がすごく下手なので、某我慢できない人やAKAさんみたいにできません。
なにをって・・・・LINSTANT/GとS04-VIRTUEを組み合わせたアリーヤを動かすことです。
単純な話、QBや通常Bに無駄が多いって事なんですよね。
2人の動画とかで動きを見るとわかるんですが、単発2段で動いてるのがよくわかります。
俺は連続QBとかでガンガン突っ込むタイプなので消費がでかいのに加えて、
無駄な動きも多いので消費が馬鹿でかいんですよねぇ・・・・。
なのでこの組み合わせを使えるようになるためには、自分の動きを見直さねばなりません。
最近使ってる軽2は豊富なEN回復力に支えられ問題ないんですが、
それでも動きすぎてENなくなったりする事も多々あるのでいい加減管理能力身に付けようかと。
とりあえず管理するために必要なことを挙げてみる。

・通常B使用時間を減らす
・連弾中に通常B切る
・QB使用回数を減らす
・動きの無駄を減らす
・滞空時間を減らしてEN回復時間を作る

ざっと挙げるとこんな感じになるでしょうか。
俺の場合全部アウトなんで管理できないのは当たり前だって話ですね・・・・|||orz
ともあれ、大会まで日はあるのでこの辺鍛えておこうかと。
数日しかないので付け焼刃的なものにはなるでしょうが・・・・(-w-;

今後の相談次第で汚染仕様アリーヤを使うかどうか変わってきますが、
これを動かせるのであれば、今使ってる軽2に載せても大丈夫になるわけで。
AAに頼らない実力の戦いを最近ずっとやってきてたわけですが、
それに汚染を組み合わせることが出来るのならば・・・・。
また色々違うものが見えてくるような気もします。
[ 2010/09/14 02:18 ] AC | TB(0) | CM(3)

あかの野郎は連弾できないだけらしいですよ(・∀・)

二段も連弾も使いこなしてこそ上級者、変な機体で育ったせいで連弾スキルをスルーしてきたツケが回ってきたとかこないとか……

もちろんアリャーで出場されることを期待しますが、なにしろガチもガチな大会ですからね。そこでこだわりを貫き通すことにも価値があるような気がしますけど、チームとして参加するわけですから、色々と難しい部分もあるのかも?
[ 2010/09/14 19:49 ] [ 編集 ]

EN管理は俺も下手なので課題ですね、むしろずっとこの課題をクリアできてません。
でも汚染アリーヤの恐ろしさ、身をもって知りましたw
俺程度が相手ならあのアリーヤでも十分でしたが、相手としては不足だったので申し訳ないです。
でも汚染使用のアリーヤで出る事に異論はないですねw
[ 2010/09/14 20:11 ] [ 編集 ]

>AKA様
アリーヤで出るとなるとLINSTANT/Gではさすがに動かせないので、
03-AALIYAH/Gで妥協して動かしていくと思われます。
まあまだどうするか決まってないんで、今後どうなるかわかりませんがw
ACB-O710禁止されてなければほぼアリーヤで決定だったんですが・・・・(-w-;
連弾はとりあえずwktkさんのブログ見て練習するといいと思うよ。

>ウィナ様
EN管理は捕捉技術と同様に永遠の課題という感じがしますw
このあたりがちゃんとできると動きがだいぶ変わってきますからね、要練習ですね。
とりあえず昨日対戦した分だと、軽2を汚染仕様にして出るのがいいかもしれません。
武装とか色々まだまだ考える必要はありますが・・・・w
[ 2010/09/15 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/592-546502e4


