スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

( ◇)<推して参る! 其の肆拾参 

ましろさんが部屋を立てるということで突撃。
まあろくにやってない分色々ダメなのはわかってはいましたが、
勝負にならなさ過ぎるのはいかがなものか・・・・。
ハクメンの攻撃力に頼りすぎですねホント、コレがなかったら俺はどう逆立ちしても勝てないw
ただ、向こうのほうが殴ってる回数は多いわけで、
火力が普通だった場合はもっと勝てませんね、キャラ性能差に頼りすぎだわ。
しかしあの部屋PSR高すぎだろ・・・・俺が150ほどなのに周りは200前後ってw


知識面とか経験面において圧倒的に不足してるのが俺なわけですが、
知っててもそれをどう実行していいのかわからないことが多い。
例えば暴れ潰し、相手の暴れを発生勝ちするか判定勝ちするかで潰すわけですが、
暴れは相手に差し込む隙を与えてるからしてくるのであって、
それがなければ基本的には暴れは来ないはず。
となると暴れさせる必要性がないのかもしれないが、
暴れを誘って潰せればそれだけで大きなリターンがある。
相手の暴れを躊躇させることとワンコンボ分のダメージが手に入ること。
コレによって相手は手数が減ることになるし、こちらは固めから崩しも仕掛けやすくなる。
ただ、昇竜などで暴れられると相手にターンを取られてしまう。
防御できれば最低でも仕切り直しにできるとはいえ、この辺は読みだろうなぁ。
俺はそんな読み能力がないんで、相手は暴れてくるし潰せないしでどうにもならないw
なので適当にそれっぽいことしてるだけって言うw

じゃあ次にこちらが暴れるとして、一番暴れやすい技は2Aになるかな?
2A自体は発生も判定も良性能、ハクメンの中では優秀な小技。
ヒット確認できれば蓮華~閻魔までつないでいつも通りのコンボが出来る。
じゃあどこで暴れるか、基本的にガードしてる状態からだと発生負けしやすい。
相手の固めが途切れた隙が代表的な暴れポイントだが、
相手はそういうことがわかってるから、暴れつぶしを仕掛けてきやすいのも事実。
その時の相手の暴れ潰しが読めれば、当身で取ることで相手に躊躇させる効果が出る。
ハクメンの場合は2A暴れと当身を織り交ぜることで相手の読みをはずしに行く必要があるので、
変にぶっぱしない方がよっぽど効果があるかもしれない。

と、つらつら書いててもやってる時はこんなこと頭から抜けてるし、
こんなこと考えながらやれるだけの性能もない。
この辺が強い人との差なのかもしれないなぁ・・・・。
とはいえ、これ以上俺が強くなれる想像が出来ないのがなんとも。
ずーっとこの程度の実力が続きそうな気がしてならない、というか現在進行中w
コンボ精度とかは上げれても、立ち回りや強さの方面はからっきしなのが通例。
[ 2010/10/01 00:05 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/602-72e34153


