スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 225 

PSN復活したらなんだか人がすごいことになってますね。
以前より人が増えたような気がしますが、その分身内部屋とニコ生部屋も増えたので、
タイマン部屋とかを探しにくくなってます・・・身内部屋ぐらいプラベでやってほしいところです。


相変わらずWライの練習してますが、これは主にash.J氏の動画見たりした影響でもあります。
もともとWライ自体好きな装備なんですが、今まで適当に動いて撃ってただけなんですよね。
でももっとWライで戦えるようになりたいということもあって、
現在はライールフレームにWライ+SAPLAの装備でランクマにこもってます。
今まで死角取りなんて交差して適当に動いてて、どうすればいいのかよくわからなかったんですが、
動画見てなんとなくわかったようなそうでないような感じですが、とりあえず練習中。
要は相手の捕捉が追いつかない場所を取ることが死角取りと言うんだと思います。
つまりは相手との旋回速度差を利用して捕捉されない動きをすればいいわけですが、
そうなると相手の旋回で追いつける範囲よりも内に入って動き続けることになるわけで。
もちろん相手も旋回だけじゃなく上下や前後左右に移動するしQTもあるので、
ずっと張り付き続けるのは相当難しいわけですが、その時間を長くすることはできる。
それが死角取りと言われる行動ではなかろうかな、と。
そういう意味では死角取り=防御力ともいえるんじゃないでしょうか。
視界に入っていなければ攻撃は飛んできませんからね、
Wライ軽2とタンクの試合でこれが顕著に出てると思います。

そうして考えると、俺が対タンク戦やっても全然ダメなのは、
下にもぐって射角外に位置取るか、交差して捕捉の速さで勝負してたからなんですよね。
それだけだと防御力が足りなくてすぐ落ちるんだと思います。
それ以外の旋回差の利用なども含めてやっと防御力が足りてくる感じでしょうか。
そういう位置取りの練習を今やってる感じです。
まあガチ装備相手に勝つのは相当厳しいんですけどね(-w-;
いずれこういう相手にも勝てるようになれればいいんですけど、
ACfAの仕様だといろいろと厳しいのかもしれません。

ともあれ、あの動画はいい刺激になりました。
マニュアルでやってるからカメラの遅さで捕捉維持とかは難しいんですけど、
それを乗り越えて頑張っていこうかな、と。
[ 2011/06/01 00:30 ] AC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/654-096de228


