 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 228 

今度の土曜日につるさんの開催する大会ですが、
ツイッターで相方いないから参加できないなーとかつぶやいたら、
まさかの主催であるつるさんからのお誘いがあったのでお受けしましたw
これで大会への参加が決まったんですが、問題はどんな機体を組むかという話。
今日少しミサ機組んでみたんですが、EN管理できなくなっててまともに動けませんでした。
なので最適なアセンを試行錯誤しつつEN管理とかの練習をすることになりそうです。
とりあえずあれですよ、俺がいろいろと足引っ張りそうで怖いなっていうね(-w-;
マジでどういう機体を組めばいいのやら・・・。
クソゲー発生機でもいいんですけどね、でもそれでいいのかっていうw
旧ホワグリにアンプ装備して、AA当て逃げしてれば大体いけると思うんですがどうでしょう。
中2相手が厳しいけど、重2とかタンクは楽なんですよねこの構成。
[ 2011/06/16 02:48 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 227 

いつもどおりランクマ行ってライールで頑張る練習。
とはいえやっぱりそう簡単にはいかなくていろいろしんどいですね。
Wレザの中2には手も足も出ないし、フワプカ中2とかにもどうしようもない。
死角頑張って取って持続させて頑張るしかないんだろうけど、
それができるほどENが持たなくて結局取り続けられない事が多い。
火力補助にSAPLA積んでるけどこれも信頼できるわけじゃないしね。
当てれるならロケットの方がいいんだろうけど、難しくて俺には扱いきれません(-w-;
EN管理とかもっと無駄のない動きを見つけていくことが必要なんだろうけど、
正直武装的に相当厳しいこともあって、無理ゲーのような感覚が・・・。
まあそれでも頑張っていきますがね。

そういえばもうそろそろつるさんの方で告知されてる大会の開催日が近いですね。
俺の方は一緒に出る人がいないので見送りになる気配濃厚です(-w-;
出てみたいという気持ちはあるにはあるんですけどねw
まあ動画上がるのならそれ見ることにします。
[ 2011/06/15 00:53 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 226 

先日oily氏の録画怠慢感染部屋に行ってきました。
基本的には問題なくいい具合に進行していい感じで対戦できたんじゃないでしょうか。
ともあれ録画と編集お疲れ様でした。


[ 2011/06/05 00:51 ] AC | TB(0) | CM(2)

リンクス活動記録 225 

PSN復活したらなんだか人がすごいことになってますね。
以前より人が増えたような気がしますが、その分身内部屋とニコ生部屋も増えたので、
タイマン部屋とかを探しにくくなってます・・・身内部屋ぐらいプラベでやってほしいところです。

[ 2011/06/01 00:30 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 224 

最近はずっとWライ使って戦ってます。
フルライールフレームにライフルをいろいろ持たせて試しながらやってます。
近距離維持の練習ということでやってますが、なかなか痒いところに届かない武器が多いですね。
MR-R100Rは近距離で取り回しやすいし時間帯火力も高いので使いやすい気がするんですが、
ちょっと弾が少ないかなという気がします、総火力がさほど高くない。
MR-R102は弾数多くて気軽に使えるけど近距離でないと全然当たらない。
当てやすさで言えば063ANARなんだけど、こっちは総火力が頼りない。
MR-R100Rと組み合わせた場合、重2やタンク相手に弾が足りないことが多々あったし。
まあこれに関してはもっと近づいて当てろということなのかもしれないけれど。
063ANARをMR-R100Rにしてもいいかもしれませんね、総火力はMR-R100Rが少し高い程度ですし。
念のためにSAPLAで不足分を補ったりしてるけど、これだとSAPLAでかなり持っていく場合があるので、
近距離維持の練習にはちと邪魔かなという部分も・・・使わなければいいってのもあるけどね。
で、とりあえず現状はMR-R100R×MR-R102かMR-R100R×063ANARでどっちがいいか試してる感じ。
一応近距離維持の練習なら前者な気がしますがw

[ 2011/05/25 01:48 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 223 

ACVの配信見たからというわけではないけれど、またちょくちょくやってます。
相変わらず適当にやってるせいで強い人には全然勝てないけどw
この前もキジさんの怠慢部屋にお邪魔させてもらったんですが、
キジさんのタンクをレーザー使ってる割にはAP20000しか削れなかったとかもうね・・・。
まあ試験的なアセンではありましたが、軽2にWレザはちょっとしんどいですね。
で、練習するならやはりWライかマシライだろうなーって。
近距離維持とか捕捉とかその辺やっぱりダメですね、EN管理もダメになってます。
03-AALIYAH/Gに慣れるとGN-SOBREROが使えなくなりました。
この辺は容量の問題なんだろうけど、それだけEN管理がおざなりになってる証拠でもありますね。
腕の差はやっぱりプレイ密度とか対戦相手とか仲間に恵まれたってのがあるのかなぁ・・・。
強い人の周りには強い人ばかりいますし、その輪がどんどんでかくなっていくし。
周りのせいって思うわけじゃないけれど、そういう環境も要因のひとつじゃないだろうかな、と。
まあ俺が環境に恵まれたからといって強くなれる保証は何もないんですがw
[ 2011/05/18 20:33 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 222 

いつもの機体からAAはずしてマシライ装備で突撃中。
要はAA無しでも勝てるようにするための特訓。
使いこなせない武器を使いこなせるようになれば、
瞬間火力の高いこれでどうにかできるんじゃないだろうかと。
フルマニュアルだから捕捉の維持が大変だけど、まあやるしかないしね。

で、気になったのがロック速度。
できるだけ高いものをということで、レーダー範囲も考えてFCSはFS-HOGIRE。
マシを装備するなら高い方がいいかなと思ったんだけど、
実際のところどうなんだろうね?
効果があるのならこのままでいいけど、ないなら063AN05に変えたいところ。
[ 2011/04/06 02:58 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 221 

最近になってまた活発にやってるような気がします。
つるさんとやりまくったり怠慢観戦部屋に入り浸ったり・・・。
まあつるさんとの戦績は20戦ほどやって2・3勝、怠慢観戦部屋も10試合ほどやって2勝でしたが・・・。

色々考えてアセン組んだりもしてるんだけど、どうにも通用しないし使いこなせてない感じがする。
長くやってる割に成長があっさり止まってそこから動けてないのが主な原因、
まあいつものことだからもう半分諦めてはいるんだけどw
わかっちゃいたことだけど俺は自分をもっと過小評価すべきだね・・・。
AAとW横撒布に頼ってもたいした戦績じゃないんだから、まあわかりきったことですね。
勝つだけならGA中2とかそういうの組めばそれでいいと思うんですが、
アセンに頼るんではなく、やはりできるだけ実力を頼りたい。
軽2が相当厳しいカテゴリだってのは良くわかってるけど、それでもどうにかしたい。
かといってどうすればいいのかなぁ、って感じで悩んでます。
頑張ってるけど結果が全然でないんで、この辺が限界なのかもしれませんが。

高みを望みすぎてるんですかねぇ・・・身の程を知れということなのか。
[ 2011/04/03 03:47 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 220 

きょうも録画部屋に突撃してきました。
が、最初の試合はAKAさんがエラー落ちしちゃって録画できてない可能性が(-w-;
その後部屋を出て立て直すのを待ってたら入れなくなってしまったり・・・。
何とか入れたので今度こそと試合で頑張ってみたり。
その後はちょっとやる気がなくなってきたので遊び気味に対戦して終了。
まともな試合は再突入後の1試合目だけになるかな、とw
久々に復活のキジさんもいたんですが対戦できませんでした、残念。

まだやるのかわからないけれど、やるならまた突撃しようかと。
[ 2011/03/20 23:09 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 219 

AKAさんが相手を募集してたので名乗りを上げて突撃。
途中でもう1人追加されて3人で怠慢観戦してるような状態でした。
とりあえず捕捉や立ち回りが相変わらずダメになってる、立ち回りは元からダメだけどw
そして相変わらずというか、マシ相手がちょっときつい感じ。
以前wktkさんとやりあった時もマシにかなり削られて負けたし。
今のアセンだとマシ装備するほど重量に余裕がないのでどうしたものか。
AAを捨てればどうにでもなるんだけどね・・・毎度ここで悩む。
でもフルライールでやるとできちゃうのがなんともいえない(-w-;

まあぼちぼちやっていくしかないよなぁ・・・。
[ 2011/03/13 03:23 ] AC | TB(0) | CM(0)
