スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 218 

そういえば今度Xbox360側で大会があるということで練習中。
・・・なんだけど所詮雑魚だし強アセン使わないしで連敗記録更新中。
勝ちたきゃ強アセン使えよって話はごもっともなんだけどさ・・・。
今はずっと使ってきてる軽2で練習してますが、今日は十数試合やって一度しか勝ててません。
まあ俺の限界値なんて低いからこんなもんかなんて思いつつも、
やっぱり負けっぱなしは悔しいのでどうにか頑張っていこうかと。

[ 2011/03/09 02:11 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 217 

Xbox360の方でAKAさん主催の怠慢観戦録画部屋があったので参加してきました。
が、部屋がなかなか見つからなかった為に出遅れて、結局2試合しか出来ませんでした(-w-;
1試合目は油断してあっさり落ちるし2試合目は横撒布垂れ流してるだけの試合。
見所も何もないので動画として公開されることはないと思いますw
まだ何度かやるみたいなので今度も参加しようと思います。
[ 2011/03/07 19:02 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 216 

今日はタッグマッチ大会の開催日ですね、俺は出れなかったので生放送あるなら観戦しとこうかと。

前回の記事でACVの世界観について思うことをつらつら書いたわけですが、
結局のところ一番重要なのは面白いかどうかなんですよね。
チーム戦が面白くないかどうかというと、ほとんど好みの問題だと思います。
タイマンがやはり今まで主流だったので、ACはタイマンの方が面白いと思う人は多いと思います。
ただまあ、FPSとかもやってる人はチーム戦の面白さとか知ってますし、
抵抗はないんじゃないかと思うんですがどうでしょうかね。
俺はバーチャロンで似たような流れに身を置いた事があるので、
抵抗は全然ないんですけどねぇ・・・。

まあ今後の情報で色々わかってくるでしょうし、
それで買うかどうか考えればいいんじゃないかな。
俺はとりあえずやって判断するタイプなので、
PS3とXbox360の両方で買って遊んでるんじゃないでしょうかね。
[ 2011/02/05 17:17 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 215 

今日でタッグマッチ大会参加申込締切ですね、俺は組む人いないのでこのまま見送りそうです。
まあ最近全然やってないからリハビリが先だけどねw

4系列の話題じゃないのでカテゴリ的にはあれなんだけど、
ACVの情報がちらほら出始めましたね。
今度はチーム戦主体になってボーダーブレイクに似た感じになりそうです。
ざっと見回したところ否定的な意見が多いようですが、
バーチャロンで同じ道をたどった俺はなんとも思いませんね。
むしろACはこういうことも出来るんだっていう広がりを見せたといえるんじゃないだろうか。

[ 2011/02/03 17:18 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 214 

久々にPS3起動したついでにACfAでアセンいじってました。
そのついでに試運転としてプレマに行ったんですが、
winaさんがガチ部屋開いてたんでこれはちょうどいいということで突入。
4戦中3勝とブランクあいてた割にはなかなかいい勝率でした。

[ 2011/01/20 18:47 ] AC | TB(0) | CM(2)

リンクス活動記録 213 

以前から気になっていたアルギュロスを組んでみることに。
そういや個人的にはアルギロスだと思ってたんですが実際どうなんでしょうね?
世間的にはアルギュロスで通っちゃってますが・・・。

とりあえず肩も背中も潰してガチガチにPA強化して、
武器はER-O705とHLR01-CANOPUSのみの構成。
実弾武器が豆鉄砲でしかなく、グレだろうが直撃でもろくに減らない硬さ。
しかし反動武器であっさり死ねるという弱点もw
重2を使ったことがほとんどないので新鮮で面白いです。
捕捉が大変ですがこれに関しては重2の動きを知るべきというところでしょうか

その後はひよこさんの部屋にお邪魔して怠慢観戦やってました。
しかしTCやってると処理落ちがひどいので、
マニュアル操作の俺にはなんとも厳しい状態に。
はっきり言って相手の動きを追うこともろくに出来ないので、
最後につるさんと戦った時はもはや勘で動いてました(-w-;
無駄弾とか凄まじすぎて弾足りなかっただろうなぁ、アレ・・・。
[ 2010/12/22 01:14 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 212 

ちょっと更新サボりすぎでした。
とはいえやってることは変わらずツイッターのメンバーと遊んでる感じです。
昨日も深夜まで怠慢観戦で遊んでましたし、なんだかんだでまだまだ遊べてますね。

現状ではPS3の方でやってるわけですが、Xbox360の方ではちょっと逆脚使ったりしてます。
まあアリシアベースにして遊んでる程度なんですけどね。
PS3だと使うわけには行かないのが残念です。

ともあれ、今後も適当に遊んでいくことになりそうです。
[ 2010/11/21 11:34 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 211 

最近はT-ACfAとかで対戦する機会が増えて、そっちで遊ぶことが多くなりました。
まあランク戦に行くこともあるんですが、
基本的には大会で使ったアセンで数戦こなす程度で終わってます。
もはや昔ほど入れ込んでやることもなくなっちゃいました。
とはいえ、やめるわけではないので今後ものんびり対戦していくことになるでしょうし、
大会があれば参加したいとも思っています。
来年になればAC5の情報も出てくるでしょうし、それまでは適当にやってるでしょうね。

しかし来週にはCoDの新作が、1ヶ月後にバーチャロンフォースが出るし、
そうなるともっと離れてしまうことになるかもしれません(-w-;
[ 2010/11/15 02:12 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 210 

昨日はつかさんのAC4講座に行ってたわけですが、今回の課題はマシライアリーヤ脚。
重2相手に近距離張り付きと捕捉、交差のいなし、死角取りがおもな内容。
とりあえずつかさんの使う重2に勝てたら合格という形で始まったんですが・・・・。
開始は夜9時半ぐらいだったんですが、終わって見れば深夜3時。
しかもその3分の2以上は俺がやってた時間って言うね・・・・(-w-;
捕捉は出来てるけど距離が遠い、交差のいなしが出来ない、死角取りも出来ない。
この3つのおかげでろくな試合内容ではありませんでした。
距離に関しては150以内が目安だったわけですが、俺は250以内でしか上手く捕捉できず、
マシライであるが故に捕捉を切られてはならないのに、交差されたときの対処が上手く出来ず、
追いかけるだけで必死なので死角に入ることも出来ず、どうにもできない・・・・|||orz
結局他の人は数回で合格していったのに、俺は合格できずじまいでした。

ともあれ自分のダメなところはわかったので後はその対処を覚えて実践するだけです。
まあ対処法の考察と練習から始まるわけですが・・・・。
はっきり言って4とfAは別物です、それぐらいに仕様に違いがあります。
今回のことでfAがどれだけゆとり仕様だったのかわかったような気がします。
4からやってる人はだから強いんだな、とw
[ 2010/11/06 16:41 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 209 

マシライは重2やタンク相手にはいいが、他の相手には引きで運用できる状態でもないと、
どうにも当たらないから火力負けしやすい、相手は引いていくからなおさら。
引けないような武装で追い立ててもなかなか難しいところかな、と。
やっぱり俺にはWライが合ってるようで、マシライは使いこなせません。

重2やタンクにAAだけで戦うのもアレかなってことと、
ライフルで撃ち負けることを防ぐ為にレーザー装備したい気もするんですが、
今のアセンだとEN武器との相性があまりよくないって言う。
まあ主に腕に使ってるパーツのせいではありますが。
一応チューンで標準まで持っていけるんですけどね・・・・。
ともあれ個人的にはレーザーを片方でいいから装備したい。
レーザーと撃ちあってると火力差が顕著に出ますからね、火力負けしない為にも。
そうなると困ったことに積載がとても足りないのでアセンに困る。
ジェネレーター軽くすればいいんですが、容量でかいほうがいいという事と、
EN回復力高くないとレーザー撃ちながら戦うのはしんどい。
という事でジェネレーターは変えることも出来ず・・・・。
なかなか難しいものです、好きなフレームで固めるとこういう弊害が多い(-w-;
装備が無理ならそれはそれで、レーザーに撃ち負けない動きをすればいいだけの話ではありますが、
その為にもまずは火力負けしないようにしないといけませんかね。
[ 2010/10/22 02:07 ] AC | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。